,

Click and jump to my blog article
京都合同に向けて
Date: 10/26 '16
Vous Ensembleの後語り
Date: 5/26 '16
以呂波屋、休業のお知らせ
Date: 5/15 '16
紅楼夢 inボ森fo
Date: 11/1 '15
京都秘封と紅楼夢出ます!
Date: 10/10 '15
2年ぶりの例大祭やで!
Date: 05/02 '15
明日は酉京都合同ですね
Date: 11/01 '14
紅楼夢告知予備軍
Date: 10/04 '14
京都合同に向けて go up go down go top 10/26 '16



ご無沙汰してます、~蒼~です。
元気にお父さんやってます。
おかげで日々てんてこ舞いですが
なんやかんやで楽しくやってるYO!

ところで次の日曜は
「京都合同」でございますな!!!1

公式リンク
科学世紀のカフェテラス

で、流石に自分のスペースはないのですが、
星原 渚氏 / Nozara Sheep @ 倶30 にて売り子してます!




秘封倶楽部ダンスミュージックアレンジ
7曲入りアルバムとなっているそうです!
楽しみだ!!

そしてわてくしもスペースこそないものの、合同に一つ参加させていただきました!!!
↓結界戦線合同誌 Rival Survival↓


「白上さん家」の小説「結界戦線」の合同誌です!
ぱない!!

もともとこの小説めっちゃ好きで
後追いで原作も読みはじめて、
何ならアニメ血界戦線の
OPを歌った「BUMP OF CHICKEN」
EDを歌った「UNISON SQUARE GARDEN」もくっそ好きですよ!!

話がそれました。
結界戦線の合同誌が出てしまいました。やばいやばい
小説/イラスト・マンガ/CDと盛り沢山な内容となっております!

僕はCDにて、1曲目「Huntin' O-ccult Huntin'」を寄稿しました。
ネタバレ的な語りってやっていいんやっけ?
イベント終わったら書くね!
何れにせよ「お燐」vs「秘封課」です、ピアノとギターが戦います!
乞うご期待!

というか他のメンツも本当に素晴らしい方々で囲まれてて
今更ながら緊張する!おお、こわいこわい

というわけで封23で合同誌出てますので
何卒宜しくお願いしますー!

あと既刊も持ち込みますね!
「Vous Ensemble / 博麗神社例大祭13」
→通販

「From... To... / 2015 科学世紀のカフェテラス」
→通販

それでは当日は宜しくお願いしますー!

~蒼~



Vous Ensembleの後語り go up go down go top 5/26 '16



例大祭お疲れ様でした!!!(遅)

今回の新作「Vous Ensemble」、いかがでしたでしょうか。
実は今作、いろいろ思いを込めた一作でして
いろいろ書きたいことができてしまったので、
思わず書いてしまいました。
よろしければ読んでみてくださいね。

「Vous Ensemble / 博麗神社例大祭13」の後語りにて
Vous Ensemble 後語り バナー

そういえば以呂波屋としてはめっちゃ久しぶりの委託決まりました!
とらのあな様、ありがとうございます!!!

↓とらのあな様 内通販ページはこちら↓


合わせて、7th「From... To...」も取り扱っていただけることになりました!!

↓とらのあな様 内通販ページはこちら↓


以後しばらくのイベント参加も難しいと思いますので、
この機会にどうぞよろしくお願いしますー!!

~蒼~


以呂波屋、休業のお知らせ go up go down go top 5/15 '16



表題のとおりです。

昨今「同人辞める」的な記事が世の中を賑やかしていて
なんとなくこういうことの言い難い状況なのですが、

以呂波屋、一旦同人活動の休業を予定しています。

理由は至極簡単なのですが、夏に子供が産まれるからです!
流石にね、同人をね、やってちゃね、いけないよねって
そういう話なのです(ー_ー;)
嫁氏はかまへんでーとは言ってますが、一応けじめ、ということで。

ですので、今年の京都秘封や紅楼夢ので新譜(や新刊)はない予定です。
サークル参加の登録もしてませんしね。
友人スペースへの委託やBOOTHへの出店は考えたいと思っていますので、
是非お立ち寄りorご利用ください。
同人ショップはどうだろうね、取り扱ってもらったこと殆ど無いしな。。。

んでね、上みたいなことを思いながら
8th「Vous Ensemble」を作っていたわけですが、
まさか秘封の新作が出るとか、鈴奈庵CDが出るとか
そういうの聞いてないんですが!!!(怒)
本当に同人やめられる気がしないんですがどうしましょうね。

まぁ東方やら同人やら秘封やらが嫌いになったとか飽きたとかそういうのではないので
もしかしたらなんたらボ村の森とかいう合同作品に参加したり、
別の合同作品に参加させていただくことがあったり、
はては絵を描くとか、何かあるかもしれません。
しれっと戻ってくるかもしれません。
いずれにしても、またどこかでお見かけした際は
宜しくお願いします!

あ、Twitterには普通に生息してますんで
そこんとこもよろしくです。
ではでは

~蒼~


紅楼夢 inボ森fo go up go down go top 11/1 '15




夜虹の入江 / 東方紅楼夢11 た-11aにて
夜虹の入江バナー

呂ボ森↑ ↓以呂波屋

From... To... / 酉京都合同2015 科学世紀のカフェテラス 倶29にて
From... To...バナー

明日は笑顔で会おうな!

~蒼~



京都秘封と紅楼夢出ます! go up go down go top 10/10 '15


ホンマお前らマンメンミな!

どうもおはこんばんちは、~蒼~です。
タイトルにもありますように、
京都秘封と紅楼夢両方出ます!
両方新作ある予定ですが、まずは京都秘封の方からご紹介!!

【CD】
From... To... / 酉京都合同2015 科学世紀のカフェテラス 倶29にて
From... To...バナー

公式リンク
科学世紀のカフェテラス

4thアルバムのround trip以来の秘封のギターデュオです。
ブランクが開いたのと環境が変わったのとでいろいろてんてこ舞いだったのですが、
なんとか完成しました。
あと初めてギターを弾かずにMIDIと耳コピ主体で曲を作ったんですが、
明らかに自分の力量を超えた曲がいっぱいできましたね(吐血)

そんな中でできた曲たち、
曲の方向性はだいぶ気に入ってますので、
お耳にかなえば幸い。
久しぶりに弾いたけど蓮子(ギターの名前)とメリー(ギターの名前)は相変わらず
いい音を出してくれました。
まだまだ勉強中ですが
当日はよろしくお願いしますー!
(写真撮ったらいれる)

以下、たぶん持ち込む過去作品一覧!

【BOOK】
マグネチック写真譚 by 以呂波テック / 第百二十九季文々。新聞友の会(2014) にて
マグネチック写真譚 / 以呂波テック←あやはた本!

スコアブック「秘封倶楽部の午後」 / 東方紅楼夢10(2014) にて
スコアブック「秘封倶楽部の午後」バナー←まさかの楽譜

【CD】
den-gen / いろはすみかん / 博霊神社例大祭(2015) にて
「den-gen / いろはすみかん」バナーNEW!みかん箱との合作の電子音楽と弦楽の融合!

こはくの幻想盤 / 酉京都合同2013 ビブロフィリアの休日 にて
こはくの幻想盤バナー←鈴奈庵イメージシャレオツ喫茶店BGM風

round trip / 博霊神社例大祭(2013) にて
round tripバナー←秘封のギターデュオインスト

他の作品も少部数ながら持っていくとは思いますので
どうぞお声かけください!
それでは当日お待ちしてます!!!
~蒼~


2年ぶりの例大祭やで! go up go down go top 05/02 '15


血界戦線のOPと中身とED最高にいいですね(挨拶)

どうも、~蒼~です。
twitterではぼちぼち宣伝し始めてますが、
2年ぶりに例大祭出ます!!!

今回はインスト合作CD1作
楽器合同イラスト誌への参加1件あるで!!

den-gen / いろはすみかん @ い43aにて
「den-gen / いろはすみかん」バナー
まずはこちら。
マンダリンさん/みかん箱との合作の「den-gen」です!
DEN-ENじゃないよ!
合同サークル名は「いろはすみかん」です。
もうふざけてしかいない(

CD楽曲の内容ですが、
新しく買ったクラシックギターと
マンダリンさんの原風景でもある(多分)エレクトロニカを融合させました!!
フォークトロニカです!!
といっても、フォークトロニカというジャンルは大昔からありますが笑
でも生音のクラギ他をバッツンバッツンきって
電子音楽の気持ち良い感じを混ぜた東方アレンジ、
実は少ないと思います。
どうでしょう、是非視聴なんかもしてみてくださいまし!! → [音雲]

EASTSIDE Stereo Note second. / Yes,sir! @ F45a
「EASTSIDE Stereo Note second.」バナー
こちらは楽器イラスト合同です!
「聖×琵琶」で一枚書きました!!
超頑張ったし!めっちゃ聖美人。やばい。こちらサンプルです!
更に他の人もやばい!!! #テクノリスナーの豊富な語彙力
こちらはF45aですねー。
お立ち寄りの際は是非お手にとって見てください!!

当日は合同サークル「いろはすみかん」い43aにいます!
隣に既視感しかない配置ですね!!
既刊として以下を持っていく予定ですので、
よろしくお願いしますー

【BOOK】
マグネチック写真譚 by 以呂波テック / 第百二十九季文々。新聞友の会(2014) にて
マグネチック写真譚 / 以呂波テック←あやはた本!

スコアブック「秘封倶楽部の午後」 / 東方紅楼夢10(2014) にて
スコアブック「秘封倶楽部の午後」バナー←まさかの楽譜

【CD】
こはくの幻想盤 / 酉京都合同2013 ビブロフィリアの休日 にて
こはくの幻想盤バナー←鈴奈庵イメージシャレオツ喫茶店BGM風

Starry Fairy Party / 東方紅楼夢9(2013) にて
Starry Fairy Partyバナー←妖精曲のジャズ&スカ

round trip / 博霊神社例大祭(2013) にて
round tripバナー←秘封のギターデュオインスト

それでは当日お待ちしてます!!!
~蒼~


明日は酉京都合同ですね go up go down go top 11/01 '14


突然ですがあやはたです!

*マグネチック写真譚 / 以呂波テック
マグネチック写真譚 / 以呂波テック

とうとうやりたかったマンガの頒布に挑戦してみました!
合同先のコナさん@Anotec ほんまありがとう!!

はたてのキャラクターは魅力的ですね。
ひきこもり体質かとおもいきや結構行動派で、
文はめんどくさいなぁとおもいつつも構いたがりで、
そんな二人の絡みって絶対面白いと思うんですよ!!!
書きたい話膨らみません???ねぇ?

まぁ内容は読んでいただけることを願うとして、
絵ですよ。絵。
最近ジャケットハッキング(?)に追われている以呂波屋ですが、
5thジャケット依頼の絵晒しになりましたね。
紅楼夢の楽譜制作に相当追われていましたが、
気合は十分あります!!!
いつものエクストリーム入稿もバッチリ キメて
いい感じに仕上がってると思いますので、
明日は是非花12へよろしくお願いします。
会場入って左の端の列ですわー(地図では右端)。

あと旧譜というか既刊というか、基本全部持っていきますが、
主にこのへんです。
この辺。

スコアブック「秘封倶楽部の午後」 / 東方紅楼夢10(2014) にて
スコアブック「秘封倶楽部の午後」バナー
こはくの幻想盤 / 酉京都合同2013 ビブロフィリアの休日 にて
こはくの幻想盤バナー
Starry Fairy Party / 東方紅楼夢9(2013) にて
Starry Fairy Partyバナー
round trip / 東方例大祭(2013) にて
round tripバナー
弦樂三郭天 / 酉京都合同2012 科学世紀のカフェテラス にて
弦樂三郭天バナー

天狗に帰って来たよアピールがしたかっただけですみません

はともかく、明日はよろしくお願いしますー!!

~蒼~


紅楼夢告知予備軍 go up go down go top 10/04 '14


さてさて紅楼夢が迫ってまいりました!!
以呂波屋にしては早い段階でこちらのブログに告知してますね!
まぁ書籍やしな!

というわけで写真をどうぞ。
スコア表紙

スコア中身

すっげぇそれっぽくね?
頑張って色々手作業を重ね、
ようやく形に出来ました。以呂波屋の楽譜です。
弾き方忘れる前でよかった。。。

その代わりというのもなんですが、
新譜はありませんごめんなさい!
旧譜はありますので、秘封とかチルノとか小鈴とか
どうぞお持ち帰り下さい。

あとすっげぇ悩んでるのですが、
せっかくスコア出すので会場限定で
1st「秘封倶楽部の午後」のリマスタ+α的なCD(iroh0001.1扱い?)が準備できれば...と思っています。
1stそのものも廃盤になってはないので、
そちらの頒布もまだできるはず・・・?

まぁまぁまだまだ未知数の多い紅楼夢の進捗状況ですが、
以呂波屋しっかり準備してまいりますのでよろしくお願いします!!!

~蒼~




NEW

Vous Ensemble
夜虹の入江
From... To...
den-gen
こはくの幻想盤
Starry Fairy Party
round trip
弦樂三郭天
Trio ~Girls meet A Girl~バナー
秘封倶楽部の午後_バナー

Books

マグネチック写真譚
スコアブック「秘封倶楽部の午後」

Participation

NEW

結界戦線 -RIVAL SURVIVAL-
東方深秘録合同 電波塔で待ってる -東深見高校保護者会編
EASTSIDE Stereo Note second. / Yes,sir!
千終楽 / 1569/EX永遠亭
phantasticall sound finder / 梶迫小道具店
Condependent Rabbit / IZMIZM
トキイロティアレイン / Nanahoshi
TIK TAK REMIXES / ちくたくとーん

▲ Go to the top of this page