,

Click and jump to my blog article
ここ最近のご報告
Date: 06/21 '14
いりすとありすとC85
Date: 12/28 '13
京都のお知らせ
Date: 11/1 '13
気合!入れて!紅楼夢!!
Date: 10/13 '13
最近の動向について
Date: 08/13 '13
例大祭に向けて
Date: 05/20 '13
例大祭告知
Date: 05/03 '13
委託@大須マニアックス様
Date: 11/16 '12
ここ最近のご報告 go up go down go top 06/21 '14


ご無沙汰してます、~蒼~です。
色々あって更新してなかったけど、
同人活動まだやるよ!!!

■イベント参加状況
実はこっそり(?)下記の合同に参加していました!!

*千終楽 / 1569様/EX永遠亭様
千終楽
Bad endのTr7「Cafe Neith -forget you not」でギター弾いたり鍵盤ハーモニカ吹いたりしてます!
企画の菊壱モンジさん、誘ってくれたきぃさん
まじでありがとうございましたー!!

を、例大祭過ぎてしまってから言うのも難ですが。。。
好評だったようで会場では完売したそうです。おめでたい!!
メロンとかにもまだあるのかしら?
他の人の音楽を含め、小節やマンガも読んだんですけど、
読み応え聴き応えありますので是非是非。
私の曲も、インストで、しかも以呂波屋のいつものスタイルで
sad感bad感出すのに苦労はしましたが、
鍵盤ハーモニカがイイ味出してますので、ぜひぜひ聞いてやってくださいまし!
ちゃんと吹いたからな!自分で!!
あとせっかくなのでNeithという衛星についても調べてあげるといいかとおもいます。
せっかくの五行コンセプトなのでね。

■身辺状況
最近結婚しました!わーい。
けど同人活動やめへんで!
まだまだギター弾きますので何卒!!

■作曲状況
作曲というかセルフアレンジといいますか、
ギターで弾いてみたい自分の打ち込み曲があったので弾いてみました。



聞いたことがある人は聞いたことがあるとおもいます!笑
CDの打ち込み時点ではサモンナイト3のタイトル画面曲を意識して
作ってたりします、この曲。
だからあの立ち位置だったんですよこの曲。
サモンナイト3好きです。
キャラというか世界観とかゲームシステムとか好きやったなぁ、って感じ。
他にもまた曲を公開していこうとおもいますのでお楽しみに!!
いつになることやら・・・

■今後のイベント参加予定
とりあえず、
東方紅楼夢10
第百二十九季 文々。新聞友の会とに
参加するつもりです。

紅楼夢では、まさかの以呂波屋楽曲の楽譜の頒布を、
文々。では、私と同じくアリス好きのAnotecのコナさんと組んでマンガを頒布しようとおもってます!以呂波テック/~粉~とかいうふざけたサークル名で参加してます
なんでアリスオンリーじゃないのって?
あやはたもすきやねん!!!

というわけで、
書籍メインやで!マンガも描くで!あやはたやるで!!!
頑張りますのでよろしくぜー

こんなところです。

~蒼~


いりすとありすとC85 go up go down go top 12/28 '13


以呂波屋のC85参加情報です!!
とはいえ、以呂波屋の新譜はありませんが、
2箇所でゲスト参加させていただきました。
ほんとありがとうございます。

*phantasticall sound finder / 梶迫小道具店様 12/30 東プ-46ab
phantasticall sound finder
Tr5「雨の森、窓の外、ひとり」でギター弾いてます!珍しくソロギターでござい。
また、Tr4の川の音、Tr5の雨の音の収録もしました!
いやぁ、iPhone便利ですね!!意外となんとかなるっぽい?
そうそう、アリスすきすき云うてましたが
アリス曲ははじめてですね。高まる、マジ高まる。
タイトルから、音から、感じられるであろう情景をご堪能くださいまし。
ほかの方の曲マジで素敵です。
ぜひ癒やしに癒やされてみてください。

*Condependent Rabbit / IZMIZM様 12/31 西こ-35a
Condependent Rabbit / IZMIZM
いりす症候群!のアレンジですやったー!!!
このゲーム好きなんで、超好きなんで
こうやってこの世界観にまたどっぷりできることが嬉しいですね!!
僕はTr.2「Encounter -邂逅-」とTr.4「Uji's supremacy of "Happy end"」を提供させていただきました!
タイトルはまぁそういうことです。いりす以外も面白いんですよ、これまたね!!

さて曲自体ですが、
Tr.2はギター弾いております。
電子音とギターの邂逅です。
BPMもゆっくり目なのでまったり聞いていただければ。
一方Tr.4はギターもないし拍子も7/4と
色々ふざけさせて頂いてますw
ほかの方がすっごいおしゃれなので
自分の曲浮いててごめんなさいってレベルですが、
一生懸命がんばりました!!!
やるじゃん!ってなっていただければ幸い

こんなとこでしょうかね。
そういや「雨の森、窓の外、ひとり」は12/28深夜の五条さんのUstで流していただけたようで。
誠にありがとうございます。
ええ曲やろ!(

そんな以呂波屋ですが
この冬もよろしくお願いします!!

~蒼~


京都のお知らせ go up go down go top 11/1 '13


新譜用意出来てません!!
誠意作成中です!!!

でもこんな可愛らしい感じに仕上がります。
こはくの幻想盤 / 以呂波屋


以呂波屋自体結構音が尖った感じのが多い気がするので
柔らかくしようとして、
半分くらいいつもみたいになってる気がします(?)
おしゃれ気取ってみたので笑ってやってください(

使用した生楽器の種類が地味に多いです。
大正琴を使用したTr5,6も良ければ聞いてやってくださいね。 → [大正琴でぐぐる]
nazr.in超便利ですよね。

当日はそんなに数はないと思いますが旧譜も持っていきますー
それでは京都で会いましょう。
それまで私は頑張りましょう!!

よろしくお願いします!!

~蒼~


気合!入れて!紅楼夢!! go up go down go top 10/13 '13


日付的にもう紅楼夢じゃねえか!
うおおおおおおおおおおおおおお
手短に。

新譜、あります!!
Starry Fairy Party / 以呂波屋


「さあ、すてきなパーティしましょ!」

明日はよろしくお願いしますー!!

~蒼~


最近の動向について go up go down go top 08/13 '13


★Airコミケしてまいた、~蒼~です。
皆様ご無沙汰しています、例大祭はありがとうございました。
まさかの誕生日席で思わずポスターまで用意する気合の入りっぷりでした。
その手の「側」もさることながら中身の方はいかがでしたでしょうか。
ドライブの時なんかに流していただけてる方が多いらしいですね、
是非試してみたいものです。

★さて、「最近の動向について」、話題は2つです。
ひとつめは、紅楼夢の当落&京都秘封阿求天狗+にとりの四合同の当落。
出てましたね。
うかってましたね?以呂波屋

★まずは紅楼夢 
名前ありました → [リスト]
スペ番は分かり次第つぶやいたりここ編集しなおしたりしますね。
内容は妖精大戦争スカバンドになる予定で、
こんな感じに仕上がります → [音雲]
以前上げた奴とちょっと変わってたり変わってなかったり。
よろしくお願いします!!

★もひとつ、四合同はなんと、
求代目の紅茶会
つーか、正確には「ビブロフィリアの休日」です。
リンクはこちら → 求代目の紅茶会

吾輩は~蒼~である。理性はもうない。

いや、小鈴ちゃんの方にしちゃいましたよ。
で、サークルカットがアイコンなんでやることは察しろ!
うん、頑張ります!!

★「最近の動向について」、2つ目は委託!
随分と前から始まってるのですが改めて。
例のごとく、大須マニアックス様にお世話になることになりました。
banner_大須マニアックス様
紹介記事もあったよ!ありがとうございます!! → [記事]
なかなか他の委託は通りません。マジ拾ってくれて嬉しいです!!
名古屋にお寄りの際はよろしくお願いしますー!!

★というわけで、
2イベントに向けて誠意製作中です。
当然「round trip」他旧譜もそれなりに持っていきます。
よろしくお願いしますー

~蒼~


例大祭に向けて go up go down go top 05/20 '13


TLに告知ラッシュが舞飛んでますね、素敵なことです。
俺も便乗します!!

round trip / 以呂波屋


というわけで、先述の通りアコギの秘封(デュオ)です。
詳しくは特設を見ていただければよいのですが、
11曲でインストで、多分これが一番アコギの秘封だと思います

以呂波屋の正しい楽しみ方はあれですよ、
秘封の2人が弾いてるところを想像しながら聞くことです。
ジャケット他を見ていただければわかりますが、
今回は「メリーが左ch、蓮子が右ch」です。
ちょっと弾き方の癖なんかも意識して変えてるので、
その辺も伝われば幸い。ギターも蓮メリ(左右)で別のだったりします。
それも公開したいですねー。
こんなかんじです!
何卒、当日は宜しくお願い申し上げます!!

そしてもう一つ!

トキイロティアレイン / Nanahoshi

なんと、アコースティックギターで1曲参加させて頂きました!
こちらはバンド&ボーカル曲中心の紅魔郷CDでございます。
いやー、こういう依頼をいただけるなんて思ってもなかったので、
非常にしゃかりきで頑張りました。
ギターはこういう曲では決してメインではないんですよ。
ちゃんと全体の中で役目を持って弾く、
仮音からそういうのをイメージしながら弾くのが非常に楽しかったですし、
結果うまくいってんちゃうかな!!(笑)
他の曲も素敵なものがいっぱいですので、こちらもよろしければ!!

と言った次第です。

旧譜は、
2ndの「Trio ~Girls meet A Girl~」と
3rdの「弦樂三郭天」はそこそこ持っていきますが、
1stの「秘封倶楽部の午後」は殆ど無いので、
どうしても欲しい方は事前に
twitterもしくはメール(Aboutに記載)で(5/21 追記)
言ってくださればなんとかできるかなーって状態です。
#というか、事前分以外は対応できない恐れあり
ちょっとややこいですがご了承願いますm(_ _)m

なにはともあれ
一週間後、▼であいましょう!!
ではでは。

~蒼~


例大祭告知 go up go down go top 05/03 '13


今年もこの季節がやってまいりました!!!
音盤夜行EX

もとい!

例大祭です!!

修論以降サイトでは沈黙していましたが、
ようやく形になりそうなので
告知的なものに向けていろいろ動き出そうとしているところです。
#結局まだやねんけどね

コンセプト:"秘封のギターインストデュオ"
タイトル :"round trip"
曲数は11で値段は多分1000円かなーと考えています。800円にします!!
スペースはB49aで「以呂波屋」ですわー。

またちゃんとした告知や視聴を用意しようと思います!!
それまでしばしお待ちを。

今は音盤夜行に集中!!!(?!)
作業もがんばりまーす。

~蒼~


委託@大須マニアックス様 go up go down go top 11/16 '12


嬉しいお知らせが届きました。


大須マニアックス様banner_大須マニアックス様になんとうちの

秘封(秘封倶楽部の午後)と
秘封/阿求(Trio ~Girls meet A Girl~)と
天狗(弦樂三郭天)

をおいていただけることになりました!!やったね! いいでしょー

実は例大祭の時にすでにお声をかけていただいてたんですが、
駆け出しだったのでできるだけ手渡しで渡せるように
手元に数を置いておきたかったんですよ。
その傍らで委託についても少々勉強しました。
で、イベントラッシュも一段落したので
改めてこちらからお願いするに至りました。
三作とも受け取っていただけたのは非常に嬉しいです。
#押しかけ成功
もしお近くの方で店内でご覧になった方はその店頭に並んでる様を写真を収めて私に@をですね(
あとついでに買ってくだしあ

しばらくは大須マニアックス様のところで専売状態になります。
愛知県から遠いところの皆様ごめんなさい(´・ω・`)
そのうち全国区のところにも手を伸ばせたらなーとおもいます。
その時はまたお知らせしますね。

なんか早速店内BGMとして本日使っていただけてるとのことで
顔から火が吹き出そうな思い出いっぱいですが、
そんな風に生活のおそばで聞いていただけるような曲をまた作っていければと思います。

そうそう、今回のアルバムは天狗三人映してるほうが表ジャケットですが、
くおんさんに描いてもろたインレイジャケットのはたてちゃんも可愛いのですよね。
もう気持ちとしては両面表です!
ハタテチャンスかわいい

あはい、修論がんばります白目

~蒼~




NEW

Vous Ensemble
夜虹の入江
From... To...
den-gen
こはくの幻想盤
Starry Fairy Party
round trip
弦樂三郭天
Trio ~Girls meet A Girl~バナー
秘封倶楽部の午後_バナー

Books

マグネチック写真譚
スコアブック「秘封倶楽部の午後」

Participation

NEW

結界戦線 -RIVAL SURVIVAL-
東方深秘録合同 電波塔で待ってる -東深見高校保護者会編
EASTSIDE Stereo Note second. / Yes,sir!
千終楽 / 1569/EX永遠亭
phantasticall sound finder / 梶迫小道具店
Condependent Rabbit / IZMIZM
トキイロティアレイン / Nanahoshi
TIK TAK REMIXES / ちくたくとーん

▲ Go to the top of this page